私たちはどうかしている/ロケ地は石川!撮影場所の和菓子屋(光月庵)はどこ?

スポンサーリンク

私たちはどうかしている/ロケ地は石川!撮影場所の和菓子屋(光月庵)はどこ?

 

 

人気連載漫画「私たちはどうかしている」が、実写ドラマ化されることが決まりました!(^^)!

W主演は、横浜流星さん×浜辺美波さん。

スタッフは話題になったドラマ『あなたの番です』と同じということで、期待が高まりますね♪

 

そんな実写ドラマ『私たちはどうかしている』ですが、ロケ地は浜辺美波さんの地元の石川県とのこと。

また、舞台は老舗和菓子屋となりますが、どこのお店で撮影するのでしょう?

 

詳しく調査しました!(^^)!

 

実写ドラマ『私たちはどうかしている』には、田中圭さんも出演するかも⁉

私たちはどうかしている/田中圭がゲストの回はいつ?ドラマキャストは?
私たちはどうかしている実写ドラマキャストは?田中圭がゲストの回はいつ? 今朝情報解禁になりました! 7月期日テレ水曜10時 連続ドラマ「私たちはどうかしている」 花岡七桜役を演じることとなりました🌸 私の地元でもある石川県での 撮影もありとてもたのしみです🌸 撮影は始まったばかりですが、素敵な作品になるよう一丸となって頑張ります🌸 ...

 

スポンサーリンク

私たちはどうかしている/ロケ地は石川県金沢市!

 

実写ドラマ『私たちはどうかしている』のロケ地は石川県金沢市

原作漫画「私たちはどうかしている」も舞台は石川県金沢市ということで、忠実に再現されそうですね!

 

 

また、石川県金沢市は主演を務める浜辺美波さんの出身地ということで、のびのびとした演技が見られそうです(^^♪

 

 

実写ドラマ『私たちはどうかしている』のロケ地について、詳しく分かり次第こちらでも追記していきますね!

 

わたどうロケ地予想!ひがし茶屋街

原作漫画「私たちはどうかしている」では、古き良き街並みにたつ和菓子屋が舞台。

石川県金沢市にも、そういった場所はあるようです。

 

胃版有力だと予想されているのが、「ひがし茶屋街」

穏やかで日本的な雰囲気を持ち、和菓子屋もある場所です。

 


ドラマの放送前にロケ地が公開されることはないかと思いますが、撮影が始まれば地元の方から情報が集まりそうですね!(^^)!

 

 

スポンサーリンク

私たちはどうかしている/撮影場所の和菓子屋(光月庵)はどこ?

 

実写ドラマ『私たちはどうかしている』の撮影場所で気になるのは、舞台となる和菓子屋「光月庵」。

どこのお店で撮影されるのでしょう?

 

光月庵のシーンを撮影場所として必要な条件は、

  • 日本家屋であること。
  • 広い敷地内にお店があること。

です。

 

石川県金沢市には、この条件を兼ね備える和菓子屋さんは、いくつかあるようです。

ですが、条件にピッタリでも撮影はお店を貸し切って行うことを考えると、有名店では対応できないかもしれませんね。

 

実写ドラマ『私たちはどうかしている』の光月庵での撮影場所となる和菓子屋について、詳しい情報が分かり次第追記していきますね!

 

わたどう和菓子屋ロケ地予想!森八

実写ドラマ『私たちはどうかしている』の光月庵のロケ地として予想されているのが、「森八」です。

 

森八は創業400年と老舗の和菓子屋。

なんと「加賀藩御用お菓子」を作られていたお店なんですね(*’▽’)

 

 

お店のたたずまいも、光月庵にピッタリ!

ですが、森八は老舗の和菓子屋さんですし、お客さんも多くいらっしゃいます。

お店を貸し切っての撮影協力は難しいかもしれませんね。

 

 

『私たちはどうかしている』の撮影が始まれば、地元の方から撮影場所の情報が出てくると思います。

予想が当たってるか、楽しみにされていてくださいね(^^)/

 

スポンサーリンク

私たちはどうかしているのエキストラに参加したい!

実写ドラマ『私たちはどうかしている』のロケ地は、石川県。

他にも東京での撮影もありそうですね。

 

『私たちはどうかしている』のエキストラに参加できれば、横浜流星さんや浜辺美波さんに会える可能性があるかも⁉

 

 

実写ドラマ『私たちはどうかしている』のエキストラについて、詳しい情報が分かり次第こちらに追記していきますね!

 

スポンサーリンク

私たちはどうかしている/あらすじは?

原作漫画「私たちはどうかしている」のあらすじです!

 

本作は、15年前に起こった老鋪和菓子屋「光月庵」の主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも惹かれ合う、和菓子職人・花岡七桜(はなおか・なお/浜辺)と、老舗和菓子屋の跡取り息子・高月椿(たかつき・つばき/横浜)の物語を描く。

主人公となる七桜と椿は、同い年でお互いに初恋の相手でもあった。しかし、椿の父で光月庵の主人が何者かに刺され、当時6歳の椿の証言で七桜の母親は逮捕されてしまう。七桜も光月庵を追い出され、謎が残されたまま母は取調べ中に亡くなり、15年が過ぎた。2人は、ある和菓子の対決で再会。七桜の和菓子に興味をもった椿は、七桜が幼なじみと気づかぬまま、初対面でプロポーズする。七桜は母の無実を証明するため、正体を隠したまま椿との結婚を利用して光月庵に乗り込むことを決意する。

Yahooニュースより

 

スポンサーリンク

私たちはどうかしている/ネタバレ!

実写ドラマ『私たちはどうかしている』の放送は2020年7月から。

でも、それまで待てない!!!

 

そんな方には、原作漫画をおすすめします(^^)/

 

 

 

 

 

原作漫画「私たちはどうかしている」は、2020年3月現在11巻まで発売中です。

12巻は4月13日発売で、現在楽天ブックス他で予約受付中!

楽天ブックスなら、送料無料で家に届くので買い逃す心配がなく安心ですね!(^^)!

 

 

 

また、原作漫画「私たちはどうかしている」を試し読みしてみたい方には、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>をおすすめします(^^)/



  • 31日間無料お試しキャンペーン中!
  • 登録してすぐに600ポイントプレゼント!
  • 継続利用で毎月1200ポイントプレゼント!
  • アプリ「BookPlace(ブックプレイス)」で携帯からも読める!

 

ぜひお試しください!(^^)!

 

U-NEXTについて、詳しくはこちらにまとめています↓

私たちはどうかしているの漫画を無料で読む方法!お得に全巻購入できる?
私たちはどうかしているの漫画を無料で読む方法!お得に全巻購入できる? 今朝情報解禁になりました! 7月期日テレ水曜10時 連続ドラマ「私たちはどうかしている」 花岡七桜役を演じることとなりました🌸 私の地元でもある石川県での 撮影もありとてもたのしみです🌸 撮影は始まったばかりですが、素敵な作品になるよう一丸となって頑張ります🌸 p...

 

スポンサーリンク

私たちはどうかしている/ロケ地・和菓子屋はどこ?まとめ

2020年7月から始まる、横浜流星さん・浜辺美波さんW主演の実写ドラマ『私たちはどうかしている』

2020年3月現在、実写ドラマ『私たちはどうかしている』のロケ地や舞台になる和菓子屋さんについての情報はありません。

 

詳しい情報が分かり次第、こちらに追記していきますね!

 

また、原作漫画「私たちはどうかしている」は現在も連載中。

なので、漫画を読みながらドラマがどうなっていくか、ワクワクしながら見ることができますよね!

 

私もさっそく読んでみます(^^)/

 

写ドラマ『私たちはどうかしている』には、田中圭さんも出演するかも⁉

私たちはどうかしている/田中圭がゲストの回はいつ?ドラマキャストは?
私たちはどうかしている実写ドラマキャストは?田中圭がゲストの回はいつ? 今朝情報解禁になりました! 7月期日テレ水曜10時 連続ドラマ「私たちはどうかしている」 花岡七桜役を演じることとなりました🌸 私の地元でもある石川県での 撮影もありとてもたのしみです🌸 撮影は始まったばかりですが、素敵な作品になるよう一丸となって頑張ります🌸 ...

コメント