嵐にしやがれ/田中上野の経歴・年齢は?サラリーマン山崎シゲル作者で芸人?ネタ動画も

スポンサーリンク

嵐にしやがれ/田中上野の経歴・年齢・ネタ動画!サラリーマン山崎シゲル作者で芸人?をまとめます(^^)

 

3月16日放送の『嵐にしやがれ』では、嘉門タツオさんと今注目のギター芸人達が、嵐の二宮和也さんと共演!

 

中でも気になったのは、芸人の田中上野。

このお2人はコンビではなく、田中光さんと上野さん(お見送り芸人しんいち)によるピン芸人同士のユニットなんです!

しかも田中光さんは話題になった1コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」の作者さんなんです!(^^)!

私もこの漫画、癖になった覚えがwww

 

そんな田中上野の経歴や年齢、田中光さんの漫画「サラリーマン山崎シゲル」、ネタ動画について調査しました!(^^)!

 

スポンサーリンク

田中上野(ピン芸人ユニット)とは?

田中上野とは、田中光さんとお見送り芸人しんいちさんの二人の男性ピン芸人によるユニットです。

ユニットを組んだのは、2014年から。

2019年の今年で5年目のユニットです。

所属はグレープカンパニー。

 

田中上野のネタは、主にことわざをモチーフにした歌ネタです。

なのでこの二人にボケ・ツッコミの役割はありません。

上野さん(お見送り芸人しんいち)のギターと歌に合わせて、田中光さんが描いたイラストをめくっていくというスタイルです。

 

田中上野は2017年7月に行われた「Abema杯 第1回フリップ芸-1グランプリ」で初代チャンピオンに輝いています!!

また「歌ネタ王決定戦2015」では決勝大会に進出するなど、好成績を残しています。

 

田中光の経歴・年齢は?

田中光さんは、1982年2月13日生まれの37歳。

京都府出身です。

 

田中光さんは元々はNSC卒よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の生粋の吉本芸人だったそう。

その後、SMA NEET PROJECTにも所属するなど、いくつかの事務所を転々として現在の事務所・グレープカンパニーに落ち着きました。

田中光さんはお見送り芸人しんいちさんと「田中上野」を組む前は、

NSC入学当初から幼馴染と組んでいた「ゼミナールキッチン」

トリオ芸人「アボカドランドリ」

と、2度別のコンビを組んだ経験があるようです。

 

そのため、田中光さんは芸歴芸歴19年目!

立派なベテラン芸人さんです!(^^)!

田中光さんの同期は、

  • エハラマサヒロさん
  • 千鳥
  • ナイツ

です!

人気芸人さんと同期なんですね!(^^)!

 

上野晋一(お見送り芸人しんいち)の経歴・年齢は?

お見送り芸人しんいち(上野晋一)さんは、1985年4月12日生まれの33歳。

大阪府出身です。

 

お見送り芸人しんいち(上野晋一)さんは、芸歴8年目。

同期は、

  • カミナリ
  • 平野ノラさん

だそうです。

 

田中さん同様、お見送り芸人しんいちさんも最初からグレープカンパニーに居続けたわけではありません。

元は松竹芸能に所属しており、「しんいちけんぢ」というコンビを組んでいました。

 

お見送り芸人しんいち、という不思議な芸名。

この芸名は先輩であるサンドウィッチマンの伊達さんが名付けてくれたそうです。

ライブに来てくれた客や先輩芸人さんが最後まで良い気持ちで帰れるように、『お疲れ様でした』と見送る姿から命名してくれたそう!

お見送り芸人しんいちさんの人柄の良さがわかるエピソードですね!(^^)!

 

お見送り芸人しんいちさんは、学生時代サッカーに打ち込んでいたようです。

出身高校は、戦前の創設で全国大会に30回以上出場している全国屈指のサッカーの名門校・北陽高校です!

北陽高校サッカー部に所属していたお見送り芸人しんいちさん自身も、インターハイ出場経験があります。

今でもいちサッカーファンとして、特に地元の大阪のチーム・セレッソ大阪を熱烈に応援しているそうです!(^^)!

 

スポンサーリンク

田中光は「サラリーマン山崎シゲル」の作者!

田中光さんは、小さい頃から漫画家を志していたそうです。

大学は中退していますが、芸術学部で学んでいました。

しかし芸人になる際に漫才一本で売れるべく絵を描くことを封印したそうです。

 

田中光さんには、

「漫才以外のことをやったら負け、漫才で売れてやる!」

という思いがあったそう。

ですが芸人として伸び悩んでいるうちに、年月が過ぎていく。

こだわりが無意味であることを感じた田中光さんは、自分の描いた絵をネタに取り入れるようになりました。

すると、反響があったそうです!

それと同時期に始めたTwitterでは、先輩芸人であるピースの又吉さんの薦めもあって、イラストネタを投稿し始めます。

それがきっかけとなり、田中光さんのイラストが話題になっていきました。

 

現在は漫画やイラストレーターとしての仕事も多く請けている田中光さん。

特に人気なのが、2013年からTwitterに投稿している一コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」です!(^^)!

単行本(現時点で4巻)の他にも、

  • タイアップ企画
  • コラボカフェ

などで話題となっています。

 

また、

  • 山崎まさよしさんのファンクラブ会報誌での連載
  • 芸人本への寄稿

などのお仕事もされています(^^♪

 

芸人になる夢と漫画家になる夢、2つもかなえた田中光さんはすごいですね!

 

田中光の発売中の漫画

田中光さんの発売中の漫画です!(^^)!

 

 

スポンサーリンク

田中上野のネタ動画!

田中上野のネタ動画を紹介します!(^^)!

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
鬼に金棒
永野イチオシの田中上野はマジでオモロイ
田中上野 ネタ

 

さすが漫画家!

田中光さんのうまいイラストと、お見送り芸人しんいちさんの歌声がいいですね!(^^)!

 

スポンサーリンク

嵐にしやがれ/田中上野の経歴・漫画・ネタ動画 まとめ

3月16日放送の『嵐にしやがれ』で、嘉門タツオさん率いる今注目のギター芸人達として嵐の二宮和也さんと共演した、田中上野。

 

田中光さんは一コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」の作者として話題になりましたが、これをきっかけにお笑いユニット「田中上野」として注目されるかもしれませんね!(^^)!

 

他にも気になるギター芸人が!こちらはドドん。

ドドん石田(お坊さん芸人)動画!坊主バンド・実家・バイト先を調査!
嵐にしやがれ/ギター芸人のドドん石田の経歴・坊主バンド・実家の寺・VOWZ BAR(バイト先の坊主バー)をまとめます(^^) 3月16日放送の『嵐にしやがれ』に、嘉門タツオさん率いる今注目のギター芸人達が登場します! 中でも私が気になったのは、ドドん! ドドんの石田芳道(いしだほうどう)さん(坊主の合掌してい...

コメント