Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

貴乃花の絵本「光のテーブル」の発売日・通販・あらすじネタバレ・評判は?処女作「小さなバッタのおとこのこ」も

スポンサーリンク

貴乃花さんの書いた絵本「光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし」の発売日・通販・あらすじネタバレと、過去に書いた絵本「小さなバッタのおとこのこ」をまとめます(^^)

 

3月20日放送の『発言X』で発表した、貴乃花作・鉄拳絵の絵本『光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし』

貴乃花さんが自分の半生をモチーフに、書いたカエルの家族の絵本です。

 

しかも絵を担当したのは、お笑い芸人の鉄拳さん!!

監修は「あらしのよるに」シリーズなどで知られる絵本作家のきむらゆういちさんです。

 

 

貴乃花が書いた『光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし』、これが感動する話なんです!

 

 

そんな貴乃花の絵本『光のテーブル』は出版されるんでしょうか?

発売日は?

通販はできるんでしょうか?

 

また、貴乃花が以前に出版していた絵本『小さなバッタのおとこのこ』についても調査しました!(^^)!

 

追記!

貴乃花が手掛ける事業「しこあそび」について調べました!

貴乃花しこあそびの開催日は?内容も!シンソウ坂上4月4日
直撃!シンソウ坂上/貴乃花のイベント「しこあそび」の次回開催日と内容をまとめます(^^) 4月4日放送の『直撃!シンソウ坂上SP』は 【独身・貴乃花の自宅を独占初直撃!謎の同居人の正体とは】 最近よくテレビに出演し、今まで多くを語らなかった家族のことやこれからの活動について語っている貴乃花に密着しています。 貴...

 

スポンサーリンク

貴乃花の絵本「光のテーブル」の発売日・通販は?

貴乃花の半生をストーリーに込めた「光のテーブル」

貴乃花自身がこれまで心の奥底に秘め決して話さなかった家族への想い。

そんな貴乃花の想いを4匹のカエルの家族に投影して描かれた物語です。

 

ぜひ手に取ってみたいですよね?

 

調べてみたところ、現時点で出版されるという情報はありませんでした。

番組を見ていても出版社などの記載はなかったです。

 

これから出版されるという情報がありましたら、追記していきますね♪

 

スポンサーリンク

貴乃花の絵本「光のテーブル」の内容は?

 

見ている人が涙した、貴乃花の絵本「光のテーブル」

内容は、カエルの4人家族の物語です。

 

主人公・カエルのカルルは、お父さん・お母さん・お兄さん・カルルの4人家族。

カルルの家族は、満天の星空の下、光のテーブルでぴょんこ鍋を食べる時間を大切にしています。

 

カルルは高く飛ぶことが得意。

これを自慢にしていましたが、カラスに「もっと高く飛べる奴はいる」と言われてしまいます。

カルルは隣の国のカエル飛びコンクールで優勝するために、家族を振り切って出ていきます。

お母さんが「そんなに遠いところに行かないでおくれ」と止めるのも聞かず・・・

 

高く飛ぶことだけを考え練習するカルル。

カルルにとって、「男は、一度決めたらあきらめるな!」と言ったお父さんの言葉が支えです。

 

そしてついに、優勝する日がやってきます。

優勝したカルルは有名になり、たくさんの召使いを抱え、おいしいものは何でも食べられる日々です。

ですが、何か物足りません。

カルルはその時、満天の星空の下、光のテーブルで家族4人ぴょんこ鍋を食べていた日々の幸せに気付いたのです。

 

お父さん、お母さん、お兄ちゃんに会いたい!!

家族に会いに帰ろう!

 

家族に会いたくなったカルルは、家へと帰ろうとしますが、何年もたっていたので道が分かりません。

景色もすっかり変わっています。

そこで自慢の足で何度も飛んでみました。

でも見つかりません。

高く高く飛んだその時!!

カルルは着地に失敗して、池に落ちてしまします。

その時!

「大丈夫?

「けがはない?」

近寄ってきてくれたのは、カルルがずっと会いたかった家族でした。

 

そしてカルルはまた、満天の星空の下、光のテーブルにつき家族でぴょんこ鍋を囲むのでした。

 

 

光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし

 

スポンサーリンク

貴乃花の「光のテーブル」みんなの評判は?

 

貴乃花の「光のテーブル」

販売されたら買いたいという声が多いですね!(^^)!

 

スポンサーリンク

貴乃花の絵本の通販は?

今回、貴乃花作・鉄拳絵で作った絵本「光のテーブル」。

この「光のテーブル」の出版情報はありませんでしたが、貴乃花が以前に書いた絵本「小さなバッタのおとこのこ」は出版されているようです!(^^)!

 

Amazonにて通販できます!

発売日: 2003年5月29日

出版社: 世界文化社

 

平成の大横綱が30年間の人生で感じたこと、考えたことを小さなバッタに託しました…。

「BOOK」データベースより

 

【購入者の口コミ】

・ピュアな感じで!

ピュアな感じで楽しめます。もっと字が大きいといいなぁと思います。

貴乃花グッズとしてはもちろん5つ星

絵も綺麗で楽しく、内容もとても爽やか。
さらに音声CDまで付いてるのでチビッコも明るく楽しめる絵本になってます。
でも、ストーリーに無駄が多く貴乃花がバッタを通して伝えたかったメッセージはちょっと伝わりにくくなってしまっている印象かな。

 

ぜひチェックしてみて下さいね♪

 

 

スポンサーリンク

なぜ貴乃花は絵本作家に?

そもそもなぜ、貴乃花は絵本作家になろうと思ったのでしょうか?

実は、あるきっかけがあったそうなんです。

 

そのきっかけというのが、2018年12月に放送された「しゃべくり007」

番組内で貴乃花は、瀬戸内寂聴さんと対談しました。

このとき、瀬戸内寂聴さんに

「本を書きなさい。みんなあなたの本を読みたいですよ」

とアドバイスされたそうなんです!!

 

その際に貴乃花は、

「お子さんにかかわることを、第3の人生でしたい」と話していたようです。

 

そんな貴乃花の想いが、3か月後の2019年3月に絵本となって完成したんですね!(^^)!

 

スポンサーリンク

貴乃花の絵本「光のテーブル」出版・通販・あらすじネタバレまとめ

貴乃花が今まで決して語ることのなかった、家族への素直な気持ち。

そんな貴乃花の想いが詰まった絵本「光のテーブル」は、出版を待つ声が多く上がるほどの素晴らしい絵本でした!

 

また情報が入り次第、追記していきますね♪

 

追記!

貴乃花は現在、子ども達に相撲の教えを伝える事業をしているようです!

貴乃花しこあそびの開催日は?内容も!シンソウ坂上4月4日
直撃!シンソウ坂上/貴乃花のイベント「しこあそび」の次回開催日と内容をまとめます(^^) 4月4日放送の『直撃!シンソウ坂上SP』は 【独身・貴乃花の自宅を独占初直撃!謎の同居人の正体とは】 最近よくテレビに出演し、今まで多くを語らなかった家族のことやこれからの活動について語っている貴乃花に密着しています。 貴...

 

同じく『発言X』で衝撃の半生を語った、細木かおりさん(細木数子さんの娘)

細木かおり(数子娘)の実母の年齢は?経歴・学歴・夫(旦那)と子供画像も!ズバリ!あなたの人生変えに来ました5月21日
『細木数子の娘かおりがズバリ!あなたの人生 変えに来ました』に出演する細木かおり(細木数子の娘・養女で後継者)の実母の年齢・かおりの経歴・学歴・旦那と子供画像をまとめています(^^) みなさん、細木数子さんを覚えていますか? 細木数子さんといえば、以前TBSで放されていた『ズバリ言うわよ!』 六星占術で芸能人や人生に悩んでいる方の悩みを...
細木かおり(六星占術)の鑑定料金・申し込み方法は?講演会・カオリズムとは?ズバリ!あなたの人生変えに来ました5月21日
細木数子の後継者・娘の細木かおりの鑑定料と申し込み方法・独自の講演会・カオリズムをまとめます(^^) 2000年代に六星占術という占いで大大ブレイクした、占い師の細木数子さん。 「ズバリ言うわよ」 「あんた地獄に落ちるわよ」 という細木数子さんのキメ台詞を覚えている方も多いと思います!(^^)! 芸能人にも細木数子さんに...

 

力士の人生は波瀾万丈⁉

ザ・因縁/琴富士(VS貴闘力)の今現在は?偽造結婚逮捕・子供・再婚を調査!3月22日
ザ・因縁/琴富士(VS貴闘力)の今現在と偽造結婚逮捕・子供・再婚をまとめます(^^) 『ザ・因縁』3月22日は【平成最後の大ゲンカ!元人気力士・お騒がせ2世!】 中でも気になるのは、「角界に衝撃!貴闘力VS人気力士K黒歴史に完全決着」 元力士の貴闘力と因縁がある人気力士Kとは、いったい誰なんでしょう? ...
琴剣淳弥(力士・漫画家)の作品は?四股名・相撲の成績も調査!その他の人に会ってみた3月20日
琴剣淳弥(元力士・ちゃんこ鍋屋経営の漫画家)の作品・四股名・相撲の成績をまとめます(^^) 『その他の人に会ってみた』3月20日放送で「元力士でちゃんこ鍋の道を諦めマンガ家になった“その他さん”」として紹介されたのは、琴剣淳弥(ことつるぎ じゅんや)さん。 なんと、元力士でありながら、ちゃんこ屋経営後、漫画家に転身したとい...

コメント