塩谷歩波が番頭する銭湯・父母のコーヒー店の場所は?年収・彼氏・大学も調査!情熱大陸3月2日

スポンサーリンク

情熱大陸の塩谷歩波(銭湯図解・銭湯イラストレーター)が番頭をする銭湯の場所・両親のコーヒー焙煎店の場所・年収・彼氏・大学をまとめます(^^)

 

3月2日放送の『情熱大使』は

【塩谷歩波/銭湯を描き続ける28歳女性イラストレーターの絵がすごい!】

 

全国各地の先頭を図解でまとめた、塩谷歩波さんです!(^^)!

 

 

設計事務所から一転、銭湯の番頭になった塩谷歩波さん。

そんな塩谷歩波さんが番頭として働く銭湯の場所が気になりますよね(^-^)

 

また、塩谷歩波のお父さん・お母さんもコーヒー焙煎店をしているそうなんです!

塩谷歩波さんの働く銭湯ともコラボしたという、お父さんのコーヒー焙煎店の場所も調査しました!

 

スポンサーリンク

塩谷歩波が番頭をする銭湯の場所は?

塩谷歩波さんが番頭を務めるのは、小杉湯という銭湯です!

 

 

小杉湯

住  所: 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目32−2

電話番号: 03-3337-6198

営業時間:15:30~1:45

定休日 :木曜日

入浴料金:大人460円 中人(小学生)180円 小人(幼児)80円

 

 

塩谷歩波の小杉湯の出会い

もともと建築設計事務所で働いていた、塩谷歩波さん。

ですが、体調を崩して低血糖症になり休職することになります。

そんな時に出合ったのが“銭湯“だったそう。

 

 

医者の勧めで「交互浴(温浴と冷浴に交互に入る入浴法)」をするため銭湯に通ったところ、症状が改善されていったのだとか!

 

その後、銭湯図解を書き始めた塩谷歩波さん。

SNSにアップしていたところ、「 東京銭湯 」という銭湯の情報サイトが塩谷歩波さんの銭湯図解を取り上げてくれたそう。

そしてそれを見つけて声をかけてくれたのが、今の小杉湯のオーナーだったそうです!

 

病気で休職になるほど、前の職場の設計事務所はハードだったんでしょうね。

でも、現在では笑って話せる間柄になっているようで、安心しました(^-^)

 

銭湯図解が生まれたのは、友達を元気づけるため

体調を崩し休職したことをきっかけに、銭湯に通うようになった塩谷歩波さん。

その時に、同じように休職している友人がいたそうです。

 

その友達とはtwitterで交換日記をやっていたんだとか。

そこで友達にも銭湯を勧めたいと思って、銭湯の画を送ってあげたといいます。

すると、その友人が喜んでくれたそう(^-^)

これ、銭湯を図解している画じゃん

 

そこから 銭湯図解 が始まったそうです!

 

 

塩谷歩波さんのお友達を想う優しい気持ちから、銭湯図解が生まれたんですね♪

 

スポンサーリンク

塩谷歩波の父母のコーヒー焙煎店の場所は?

塩谷歩波さんのご両親は、コーヒーの焙煎店をされています!

 

ハチコーヒー祐天寺店

住所:〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2丁目4−1

電話番号: 03-6312-9246

営業時間:金~火 10:30~19:00

定休日:水・第3木

 

 

ハチコーヒーはカフェや喫茶店ではなく、コーヒー豆を販売しているお店です。

コーヒー以外にも、

コーヒーミルやマグカップなどのコーヒー用品

ナッツなどのお菓子

が販売されています。

 

ちなみに、ハチコーヒーで販売されているナッツのパッケージデザインは、塩谷歩波さんがされているそうです(^-^)

 

ハチコーヒー×小杉湯コラボ

塩谷歩波さんが働く小杉湯と、塩谷歩波さんのご両親がされているハチコーヒー。

なんとコラボしたことがあるんです!(^^)!

 

 

コーヒー風呂!!!

初めて聞きました。

いい香りがしそうですね♪

 

 

ハチコーヒーの口コミ

 

スポンサーリンク

塩谷歩波の年収は?

塩谷歩波さんはイラストレーター・銭湯の番頭をされています。

 

 

また、「銭湯図解」出版後は、トークショーやサイン会などのイベントもされているようです!

 

また、ヴィレッジヴァンガード×銭湯図解 コラボグッズの販売もしているようですね(^-^)

 

番頭としてのお給料や、イラストレーターとしてのギャラ、「銭湯図解」の印税など、塩谷歩波さんには複数の収入源があるようです。

こういった収入源から推測すると、塩谷歩波さんの月収はサラリーマンの平均ぐらいでしょうか?

 

とすると、塩谷歩波さんの年収は、300~350万円くらいではないでしょうか(^-^)

 

とはいえ、塩谷歩波さんは今大注目されています!!!

これからどんどん本の出版やイラストレーターとしての依頼、トークショーのイベントなども増えていくと思います!

これからに期待ですね!(^^)!

 

スポンサーリンク

塩谷歩波に彼氏はいる?

気になるのは、塩谷歩波さんの彼氏。

今現在、お付き合いしている彼氏はいるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、塩谷歩波さんに現在彼氏はいないようです!

 

他の番組でも、

銭湯やサウナが恋人

といっていた塩谷歩波さん。

番組では坂上忍さんから

週7銭湯じゃなくてたまにはデートしなよ~

と言われていたそうですw

 

でも塩谷歩波さんはお顔立ちもはっきりしていて美人ですし、才能もある方なので、すぐにでも彼氏ができそうですね!(^^)!

また、2019年2月現在28歳ということで、そろそろ結婚も考えるようになるかもしれませんね!

 

塩谷歩波さんとお近づきになりたい方は、小杉湯に通ってみては(^-^)?

 

スポンサーリンク

塩谷歩波の大学は?

イラストレーター~銭湯の番頭と幅広い活動をされている、塩谷歩波さん。

出身大学はどこなんでしょう?

 

調べてみたところ、塩谷歩波さんの出身大学は、早稲田大学建築学科です!!

めちゃめちゃ高学歴ですね( ゚Д゚)!

 

塩谷歩波さんのお母さんがインテリアコーディネーターをされており、一緒に住宅のパースを描いていたことから、将来の仕事は建築関係の仕事を志したそう。

実際、早稲田大学を卒業後は、大手の設計事務所に就職しています。

 

その経験を活かし、塩谷歩波さんの銭湯のイラストは全体を斜め上から透視した形で、とってもわかりやすいんですね!(^^)!

 

スポンサーリンク

追記!放送中の塩谷歩波のツイッター実況

 

スポンサーリンク

塩谷歩波(イラストレーター・銭湯図鑑) まとめ

『情熱大陸』3月3日で密着される塩谷歩波さんは、

  • 小杉湯の番頭
  • 両親はコーヒー焙煎屋経営
  • 年収はサラリーマンの平均程度と予想
  • 彼氏はいないと予想
  • 早稲田大学理工学部卒業

ということがわかりました!(^^)!

 

これからイラストの依頼が殺到しそうですよね!!

さらなる活躍を期待しています(^-^)

 

コメント