Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

水上颯と河野玄斗を比較!高校・イケメン・身長・家族・勉強法を調査!東大王6月12日

水上颯と河野玄斗を徹底比較!高校・イケメン・身長・家族・勉強法をまとめます(^^)

 

6月12日放送の『東大王』に〈東大王チーム〉の大将として出演した、水上颯(みずかみ そう)さん。

 

 

現役の天才東大生として話題の水上颯さんと河野玄斗さんですが、高校・イケメン・身長・勉強法を比較してみました!(^^)!

 

伊沢拓司(東大王)の年収・学歴は?大学院中退で就職先は?
伊沢拓司(東大王・クイズ王・YouTuber)の年収・学歴・就職先をまとめます(^^) 6月12日放送の『東大王』に解説者として出演した、伊沢拓司(いざわ たくし)さん。 東大王・クイズ王・YouTuberとして有名ですよね!(^^)! そんな伊沢拓司さんですが 学生タレント(2019年3月で東大大...

 

スポンサーリンク

水上颯と河野玄斗の高校を比較!

現役東大生で出演番組では秀才ぶりを披露している、水上颯さんと河野玄斗さん。

水上颯さんと河野玄斗さんの出身高校はどこなんでしょう?

比較してみました!

 

 

まずは水上颯さん。

水上颯さんの出身高校は、開成高校です!

中高一貫校である開成高校ですが、水上颯さんはほとんど勉強することなく高校受験で開成高校に合格したそうです!(^^)!

 

対して河野玄斗さんの出身高校は、私立聖光学院高校。

こちらも中高一貫校で、カトリック系の男子校です。

水上玄斗さんは中学受験で第一志望校に落ち、第二志望校だった聖光学院に通っていたようです。

 

水上颯さんの出身高校の開成高校と、河野玄斗さんの出身高校の私立聖光学院高校、偏差値を比較してみましょう。

 

開成高校の偏差値78(水上さん)>私立聖光学院高校の偏差値73(河野さん)

という結果でした!

 

とはいえ、河野玄斗さんは私立聖光学院高校は第二志望校だったということで、河野玄斗さん自身の偏差値はもっと高いかもしれませんね!!

 

スポンサーリンク

水上颯と河野玄斗のイケメン度を比較!

どちらも人気のある、水上颯さんと河野玄斗さん。

東大生って眼鏡でもっさりしているイメージもあるかなと思いますが(すみません!)、水上颯さんも河野玄斗さんもかっこいいと言われていますよね(*‘∀‘)

 

そんな水上颯さんと河野玄斗さんのイケメン度を比較してみました!

 

 

水上颯さんは少年ぽい感じ、河野玄斗さんは中性的な感じですね!

 

水上颯のイケメンさに世間の声は?

 

頭もよくて、なんと中学時代には卓球で市の大会で優勝するほどの腕前だという、水上颯さん!

そんなところもイケメンですね!(^^)!

 

 

【ad】

 

河野玄斗のイケメンさに世間の声は?

 

みなさん、河野玄斗さんのイケメンさに称賛の嵐ですね!(^^)!

これだけイケメンなので、こんな意見も・・・!

 

スポンサーリンク

水上颯と河野玄斗の身長を比較!

次は、水上颯さんと河野玄斗さんの身長を比較しました!(^^)!

 

 

水上颯さんの身長は、約170㎝。

対して河野玄斗さんの身長は、182.5㎝だそうです!(^^)!

河野玄斗さんはスタイルがいいんですね!

水上颯さんは小柄な感じですが、少年ぽい雰囲気と合っていますね!

 

ちなみにお2人の体重は、水上颯さんは55~55㎏、河野玄斗さんは70㎏だそうです。

 

河野玄斗さんは体を鍛えているようで、筋肉もあるんですよ!

キレイなお顔立ちからは意外ですよね。

 

スポンサーリンク

水上颯と河野玄斗の家族を比較!

天才と言われている、水上颯さんと河野玄斗さん。

お2人のご家族もすごいんです!

 

水上颯さんと河野玄斗さんのご家族について、比較してみましょう!(^^)!

 

水上颯の家族は?

水上颯さんのお父さんは整形外科医、お母さんは内科の開業医をされているそうです!

両親ともにお医者さんって、すごいですね!

 

水上颯さんのご両親の病院は、水上颯さんの出身地である山梨県の「東甲府医院」だそうです。

お父さんの学さんが院長、お母さんの玖美さんが副院長を務められています。

水上颯さんのご実家である東甲府医院は、内科や形成外科などの多くの科があるんですが、なんと病院内に「メディカルエステ」もあるのです!!

これは大病院という規模ですよね!

 

河野玄斗の家族は?

河野玄斗さんのお父さんは東大卒の銀行員、お母さんは自宅で塾を経営されているそうです!

また、河野玄斗さんには妹さんがいて、かわいいと話題だそう!(^^)!

 

以前、河野玄斗さんのご家族がテレビ出演されていた時、「エリート一家」と紹介されていたので、妹さんも高学歴な可能性が高いですよね(*‘∀‘)

 

ということは、やはり遺伝子レベルで天才なんでしょうか(笑)

 

スポンサーリンク

水上颯と河野玄斗の勉強法を比較!

水上颯さんと河野玄斗さん、どのような勉強法でここまで秀才になったんでしょうか?

いや、もともと天才で、遺伝子からして違うのかな(;´・ω・)?

 

水上颯の勉強法は?

水上颯さんは、子供の頃から1日2冊本を読んでいて、国語と英語が得意になったそうです!

理系である医学部の水上颯さんですが、オールマイティーなんですね!

 

そんな水上颯さんですが、なんと小・中学校は全く勉強せず、高校受験は難関校の問題集をやった程度だそう。

東大を受験することに決めた高校三年生か、ら本腰を入れて勉強を始めたと話しています。

開成高校を受けたのも両親から力試しのつもりで勧められたからだったそうですが、それで見事難関と言われる開成高校に合格しているんですから、本当に頭がいいんですね。

 

東大の大学受験の際も、勉強は1日1時間、逆に1日4~5時間はゲームをしていたんだそう。

「自分がキツいと思ったら休む」という、無理のない勉強方法を実践していたという、水上颯さん。

自分の下手な文字を見返すのが嫌でノートはほとんど取らず、問題を解くときのメモくらいしか記入しなかったそうです。

 

それで東大に合格しちゃうんですから、一般人がまねできるレベルじゃないですねw

 

【ad】

 

河野玄斗の勉強法は?

河野玄斗さんの天才ぶりも幼少期からで、3歳で足し算・引き算をマスターしていたそうですよ!

 

Twitterでは河野玄斗さん独自の勉強法として、「全体像を常に意識して、人に説明するように要約する」という方法を教えてくれています。

 

なるほど!・・・とはなりません(笑)

この説明で分かる方は、東大レベルなのかも⁉

 

 

スポンサーリンク

水上颯と河野玄斗を比較!高校・イケメン・身長・家族・勉強法まとめ

6月12日放送の『東大王』に〈東大王チーム〉の大将として出演した、水上颯(みずかみ そう)さん。

同じく現役東大生の河野玄斗(こうの げんと)さんと比較してみました!(^^)!

 

  • 出身高校比較は、水上颯さん:開成高校、河野玄斗さん:私立聖光学院高校。
  • 出身高校の偏差値比較は、開成高校(水上さん)78>私立聖光学院高校(河野さん)73。
  • イケメンさ比較は、水上颯さんは少年ぽい感じ、河野玄斗さんは中性的な美形。
  • 身長比較は、水上颯さん:約170㎝、河野玄斗さん:182.5㎝。
  • 家族比較は、水上颯さん:父親は整形外科医・母親は開業医、河野玄斗さん:父親は東大出身の銀行員・母親は塾経営。
  • 勉強法比較は、水上颯さん:自分がキツいと思ったら休むという無理のない勉強方法、河野玄斗さん:全体像を常に意識して、人に説明するように要約する勉強法。

 

頭もよくてイケメンという、人気のある水上颯さんと河野玄斗さん。

2人の対決が観たいですね!(^^)!

 

伊沢拓司(東大王)の年収・学歴は?大学院中退で就職先は?
伊沢拓司(東大王・クイズ王・YouTuber)の年収・学歴・就職先をまとめます(^^) 6月12日放送の『東大王』に解説者として出演した、伊沢拓司(いざわ たくし)さん。 東大王・クイズ王・YouTuberとして有名ですよね!(^^)! そんな伊沢拓司さんですが 学生タレント(2019年3月で東大大...

コメント