木下昌美(妖怪研究家)は結婚してる?彼氏・高校大学・イベントも!沸騰ワード10

スポンサーリンク

木下昌美(妖怪研究家)は結婚してる?彼氏・高校大学・イベントも!沸騰ワード10

 

7月5日放送の『沸騰ワード10』に奈良の美人妖怪研究家として出演した、木下昌美さん。

かわいくて美人な木下昌美さんですが、妖怪を研究してるんです!!

 

そんな木下昌美さんは、結婚しているんでしょうか?彼氏は?

また、出身高校や大学、木下昌美さんが出演するイベントも調査しました!(^^)!

 

スポンサーリンク

木下昌美は結婚してる?彼氏は?

年齢は非公開の、妖怪研究家・木下昌美さん。

調べてみると、2017年のインタビュー記事に”木下昌美さん(29)”と載っていました。

ということは、2019年現在は30・31歳くらいでしょうか。

 

そんな木下昌美さんですが、ご結婚はされているんでしょうか?

ご結婚はされていなくても、彼氏はいるんでしょうか?

 

木下昌美さんの結婚や彼氏について調べてみましたが、詳しい情報はありませんでした(;´・ω・)

 

ですが以前木下昌美さんはお仕事の収入についての記者さんのインタビューに、

「会社員をしていた頃よりは稼いでいます。ほんの数万円のプラスですが、ひとりで暮らしていくには十分です」

excite.ニュースより

と答えていました!!

 

ということは、木下昌美さんは一人暮らし。

独身の可能性が高いですね!(^^)!

 

彼氏については、木下昌美さんはこれだけキレイなので、いるかもしれません。

 

スポンサーリンク

木下昌美の出身高校・大学・大学院は?

木下昌美さんは福岡県出身。

高校は、福岡県立高校、福岡県立宗像高等学校に行かれていたようです。

 

木下昌美さんは子どもの頃から本を読むのが好きだったそう。

妖怪やおばけの出てくる話に興味を持ったのも、小さい頃から。

中でも「まんが日本昔ばなし」に熱中し、 特に水木しげる氏の漫画「のんのんばあとオレ」が愛読書だったようです(*‘∀‘)

 


のんのんばあとオレ (講談社漫画文庫) [ 水木しげる ]

 

高校までは福岡で過ごした木下昌美さんでしたが、「妖怪の勉強ができる」と聞いたことで、同志社女子大学に進学します。

同志社女子大学では、「今昔物語集」や「日本霊異記」などの説話文学を研究したそうです。

 

 

さらに奈良女子大学大学院に進み、『説話文学における鬼』というテーマで研究していたそうです。

 

その後、2012年に奈良日日新聞社に記者として入社した木下昌美さん。

3年後の2015年に「休みも給料も少なかったから」という理由から、奈良日日新聞社を退社しています。

奈良日日新聞社の月給は、18~25万ほどだそう。

新卒のお給料としてはごく平均的のように思えますが、新聞社ですのでお給料と割が合わないほど忙しかったのかもしれませんね!

 

その後、木下昌美さんは妖怪研究家として活動するようになるのです!(^^)!

 

スポンサーリンク

木下昌美の現在の職業は妖怪研究家?

小さい頃からの妖怪好きが高じて、新聞記者時代から趣味で「大和妖怪めぐり」というブログを書いていた、木下昌美さん。

新聞社退社後は、この「大和妖怪めぐり」の読者から依頼され、妖怪に関する講演などを行っていたそうです。

 

 

現在は、妖怪文化研究家としての執筆活動だけでなく、

  • 講演
  • 妖怪ツアー
  • ニュースサイト「ロケットニュース24」
  • 学研が運営するアニメ情報サイト「超!アニメディア」
  • 「奈良の本」などの情報誌のライター

など、様々な活動をされています!

 

小さい頃から好きだった妖怪の研究を仕事して、本当に妖怪や鬼が好きなんだなぁと感じますね!(^^)!

 

木下昌美さんはご自身のお仕事・本業について、

「特に肩書や本業はこれにしよう!と気にしたことがなく、与えていただける仕事をこなしているだけなので自分でもよくわかりません。とはいえ、なにをするにしても軸はモノを書いて売ることです」

excite.ニュースより

と話しているそうです。

 

ちなみに木下昌美さんの1日のスケジュールは、

08:30 起床

09:00~20:00 仕事(アニメをかけながら(真剣に観てはおらずBGM程度に)仕事をすることが多い)。

合間に昼ごはん。時間は毎日適当で、弁当を作る時もあれば外に食べに行くことも。

休憩時はコーヒーを飲んだり、漫画や本を読む

21:00~22:00 晩ご飯24:00~ 就寝

excite.ニュースより

 

「美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲むことができて、本を読むことができて、あたたかい布団で眠ることができればそれで幸せ。幸せに生きていくために必要なものは…睡眠ですかね」

とはなしている木下昌美さん。

 

“朝は寝床でグーグーグー”が必須条件の、鬼太郎のような木下昌美さんです!(^^)!

 

スポンサーリンク

木下昌美の奈良妖怪新聞って?

木下昌美さんが執筆している、奈良妖怪新聞。

 

 

奈良県に古くから伝わる妖怪の伝承を紹介・解説する電子新聞で、2016年の3月から月1回発行されています。

値段は540円なので、結構お手頃価格ですね!(^^)!

 

木下昌美さん執筆の奈良妖怪新聞は、2018年に総集編が出版されています!

気になった方は、ぜひ読んでみてくださいね♪

 

 

また、「すごいぜ!!日本妖怪びっくり図鑑」という本8月2日出版予定の木下昌美さん。

うちの息子も妖怪が好きなので、興味持ちそうです(*‘∀‘)

 

 

 “○○すぎる”という切り口&“カード”風の見せ方!!
みんな大好きな「日本の妖怪」を多数紹介するビジュアル図鑑!

有名妖怪からあまり知られていない妖怪まで、全国各地の「日本の妖怪」をバラエティ豊かに、イラストをメインとして多数紹介する一冊。
「○○すぎる妖怪」という切り口でカテゴリーごとに分類して構成、トータル100体以上を収録予定です。
また、ゲームのカード風の見せ方により、各妖怪のスペックなどのデータも掲載。
さらに、著者による「妖怪ゆかりの地めぐり」や各種コラム記事も織り交ぜます。
妖怪について知るだけでなく、本書を通じて日本の地理や歴史、文化にも親しめるような作りを予定しています。

【主な予定内容】
●「妖怪」ってなに?
●ナゾすぎる妖怪たち
●コワすぎる妖怪たち
●ツヨすぎる妖怪たち
●ブキミすぎる妖怪たち
●カワイすぎる妖怪たち
●ジミすぎる妖怪たち
●セツナすぎる妖怪たち
●アリガタすぎる妖怪たち
●ワルすぎる妖怪たち
●マヌケすぎる妖怪たち
●“妖怪おねえさん”の妖怪ゆかりの地めぐり
●各種コラム ……etc.

木下昌美◎著
妖怪研究家。著者として月刊電子新聞『奈良妖怪新聞』および「総集編」としての書籍を手がける、この世界では知られた存在。特に関西エリアではメディア露出も多く、トークイベントやバスツアーにはファンが多く集まる。その“ウツクシすぎる”ビジュアルも魅力。

楽天ブックスより

 

予約は、送料無料で自宅まで届く、楽天ブックスが便利ですよ♪

 

スポンサーリンク

木下昌美のイベントは?「奈良妖怪さんぽ」ツアー

木下昌美さんと一緒に、奈良の夜を散歩するイベントが開催されるそうです(*‘∀‘)

 

 

7月27日(土) 奈良の夜は、ちょこっとこわい!? 妖怪さんぽ コスプレさんぽ編

妖怪文化研究家の木下昌美さんをガイドに、夜の奈良の妖怪スポットを巡りませんか?「コスプレさんぽ」編では、木下さんによる妖怪講座のあと、奈良のちょこっとこわい妖怪スポットを巡ります。

木下さんによる妖怪講座。これから巡る妖怪スポットのお話などが、興味深い話がいっぱいです。

講座のあとはいよいよ夜の奈良のまちへ。ちょこっとこわい妖怪スポットをコスプレして一緒に楽しく!?巡りましょう。

NARA TIME

 

開催日 :2019年7月27日(土)

開催時間:18:30~20:30頃

料  金:3,200円(ガイド・講師料を含む)※大人子供同額です。

 

予約、詳しい情報はこちら⇩

NARA TIME

 

8月24日(土)奈良の夜は、ちょこっとこわい!? 妖怪さんぽ 妖怪ウォーク編

妖怪文化研究家の木下昌美さんをガイドに、夜の奈良の妖怪スポットを巡りませんか?「妖怪ウォーク」編では、奈良市の高畑を中心に鬼(ガゴゼ)など、ちょこっとこわい謂れのあるスポットを巡ります。

ウォーキングの始まりは不審ケ辻子。奈良の鬼「ガゴゼ」が姿を消したと伝わる路地です。宵のはじめの薄暗い中を歩きます。

新薬師寺では、夜間特別拝観によってガゴゼとも縁の深い鐘楼を拝観します。また鐘楼に加え、本堂に安置されるご本尊薬師如来坐像や十二神将なども拝観します。夜間に拝観できる貴重な機会です!

NARA TIME

 

開催日 :2019年8月24日(土)

開催時間:18:30~20:45頃

料  金:3,200円(ガイド・講師料を含む)※大人子供同額です。

 

予約、詳しい情報はこちら⇩

NARA TIME

 

スポンサーリンク

木下昌美の砂かけ婆解説動画!

木下昌美さんによる、奈良県の妖怪「砂かけ婆」の解説動画がありました!(^^)!

 

ゲゲゲの砂かけ婆、実は奈良出身? 「出た」所に行くと

 

スポンサーリンク

木下昌美(妖怪研究家)の結婚・彼氏・高校大学・イベントまとめ

7月5日放送の『沸騰ワード10』に奈良の美人妖怪研究家として出演した、木下昌美さん。

 

木下昌美さんは、独身の様子。

木下昌美さんの彼氏については、情報なし。

木下昌美さん出身高校は、福岡県立宗像高等学校。

木下昌美さんの出身大学は、同志社大学。

木下昌美さんは、奈良女子大学大学院卒業。

木下昌美さんは2012年~2015年まで、奈良日日新聞社で記者として活動。

木下昌美さんは現在、妖怪文化研究家としての執筆活動だけでなく、

  • 講演
  • 妖怪ツアー
  • ニュースサイト「ロケットニュース24」
  • 学研が運営するアニメ情報サイト「超!アニメディア」
  • 「奈良の本」などの情報誌のライター

など、様々な活動をされている。

7月27日(土)・8月24日(土)に、木下昌美さんと奈良の夜を散歩するイベントがある。

 

妖怪研究家でありながら、美人と話題の木下昌美さん。

これからますます注目されそうですね!(^^)!

 

志麻さん(家政婦)の依頼方法と料金は?本名・旦那・子供も調査!沸騰ワード10!
沸騰ワード10の志麻さん(伝説の家政婦・作り置き)の利用方法や料金、本名・旦那・子供をまとめます(^^) 『沸騰ワード10』で注目を集めている、伝説の家政婦・志麻さん。 芸能人の主婦やママにも人気の、家政婦さんです!(^^)! 【公式】「沸騰ワード10」3月1日(金)よる7時~伝説の家政婦志麻さんSP! もりななちゃん部分...
福地桃子(哀川翔の娘)がかわいい!本名・母親・大学・出演作は?櫻井・有吉THE夜会
福地桃子(哀川翔の娘)がかわいい!本名・母親・大学・出演作は?櫻井・有吉THE夜会 沸騰ワードを見ていると、福地桃子さんが出ていました! 先日ニュースで見た朝ドラ「なつぞら」に出演予定の女優さんですね。 沸騰ワードを見て初めて知ったのですが、哀川翔さんの娘さんなんですって! フレッシュな福地桃子さんのことが気になったの...
北山トライアングルの値段・通販方法を調査!違い・作り方は?試聴動画あり!アオハルTV3月10日
『アオハルTV』の北山靖議(やすのり)のトライアングルの値段・通販方法や市販品との違い・作り方、試聴動画をまとめます(^^) 3月10日放送の『アオハルTV』に北山トライアングルの北山靖議(やすのり)さんが登場します! 先日『激レアさんを連れてきた』でも、 「趣味でトライアングルを作ってみたら、今まで聴いたことのないような神...
タケノコ王(風間直宏)の店の場所は?年齢・本名・キノコ王は友達?沸騰ワード10
タケノコ王(風間直宏)の本名・年齢・店の場所を調査!キノコ王は友達?沸騰ワード10 139号で富士山をグル〜ッと見ながらタケノコ王のお店に行って山の幸を買って帰り食べた山ごはん😋#山ごはんの日 pic.twitter.com/YBNQKFCmwd — とも (@tomoex03) August 5, 2019 バナナマン司会...

コメント