糸島ハンドメイドカーニバル2020の混雑予想と避ける方法!駐車場もご紹介

スポンサーリンク

 

かわいらしい雑貨からアクセサリー、洋服、手芸の資材や大型の本格的な家具まで、だれもが楽しめる糸島の大人気イベント「糸島ハンドメイドカーニバル」

2020年も開催が決定しました!

 

物を買うだけではなく、ワークショップなどで手づくり体験をすることができますし、キッズスタンプラリーなどもありお子様連れでも一日楽しめるイベントです(^0^)

 

こちらでは、糸島ハンドメイドカーニバル2020の混雑予想と避ける方法をまとめています。

駐車場情報もご紹介していますので、ぜひ参考にされてくださいね♪

 

ハンドメイド大好き!(^^)!

ドラえもん簡単コスプレ衣装手作り・作り方!1000円以下の市販品活用しよう!ハロウィン2020
ハロウィン2019/ドラえもんコスプレ衣装手作り・作り方!簡単に100円以下の市販品活用しよう!ハロウィン2020 今年のハロウィンは、息子の強い希望により「ドラえもん」 ドラえもんのなりきりセットはいろいろ売っていますが、私はハンドメイド好きの意地にかけて(笑)買いたくない! ということで、1000円以下(購入当時)の市販...
ドラミちゃんコスプレ衣装作り方!簡単に市販品を使おう♪ハロウィン
ハロウィン2020/ドラミちゃんコスプ衣装レ作り方!簡単に市販品を使おう♪ 私のハンドメイド熱が高まるこの季節。 今年のハロウィンは、息子の強い希望により「ドラえもん」です!(^^)! 息子がドラえもんということは、娘は妹のドラミちゃんだよね~♡ ということで、ドラミちゃんのコスプレ作りをしてみました(*‘∀‘) ...
魔女の宅急便キキのリボンを簡単手作り!ポイント3つでリアルに!ハロウィン2020
ハロウィン2020魔女の宅急便キキのリボンを簡単手作り!ポイント3つでリアルに 秋のイベントと言えば、ハロウィン☆ 子ども達にとっては、好きなキャラクターに変身できるし、お菓子ももらえるしで、夢のようなイベントですよね\(^o^)/ 今年は3歳の長女の仮装グッズ、魔女の宅急便のキキの衣装&赤いリボンを作ってみました♪ ...

 

スポンサーリンク

糸島ハンドメイドカーニバル2020の混雑予想は?

 

昨年は、全国から人気のハンドメイド作家が150人以上集まり、とてもにぎわった糸島ハンドメイドカーニバル!

ここでしか買えない一点物もたくさんありますし、糸島のおいしいグルメもたくさん味わえるイベントです。

 

気候もいい時期なので、ドライブがてらお出かけしよう♪という人たちが2020年もたくさん集まることが予想されます。

 

糸島ハンドメイドカーニバル2020の混雑を避ける方法は?

 

気候のいい時期なので、5月1日、2日、3日の3日間を通して混雑が予想されます。

食べ物のブースも人気のため、お昼前後などは特に混み合うかもしれないですね。

 

 

混雑状況や待ち時間を確認する方法!

 

糸島ハンドメイドカーニバルの開催時間は、去年とおなじように、基本的には10時から午後の4時までみたいですね。

 

このイベントも大人気ですが、糸島自体がこの時期はとても人気な観光スポットで、にぎわいます。

わたしの経験からですが、夕方16時以降は福岡方面に帰る道路が渋滞するので、この時間帯帰るのは避けたほうがいいかもしれませんね!

 

混雑の状況の確認方法ですが、ハンドメイドカーニバル実行委員会の問い合わせ窓口があります。(080-4695-2922)

こちらに直接お電話して聞いてみてもいいかもしれません!

 

スポンサーリンク

糸島ハンドメイドカーニバル2020の駐車場情報!

 

糸島ハンドメイドカーニバルに行く際の駐車場ですが、開催日は、志摩中央公園は利用できません。

でも、糸島市役所の一部が駐車場として利用できます。

料金は無料で、約200台です。

 

ただとにかく人気のイベントですから、すぐにいっぱいになってしまうかも。

行ってみて止められない・・となったら困りますよね。

朝、早めに行って確保しといたほうがよさそうです(><)

 

スポンサーリンク

糸島ハンドメイドカーニバル2020のアクセスは?

 

糸島ハンドメイドカーニバル2020は、志摩中央公園プロムナードで開催されます。

 

志麻中央公園へのアクセスですが、

  • JR筑肥線「筑前前原駅」から車で約10分
  • バス約15分「初」下車

となります。

 

スポンサーリンク

糸島ハンドメイドカーニバル2020の日程

 

糸島ハンドメイドカーニバルの概要をご確認ください。

 

  • 開催日時:令和2年5月1日、2日、3日
  • 時間:10時~16時
  • 開催場所:志摩中央公園 プロムナード(福岡県糸島市志摩初1)

 

 

ハンドメイド作家が全国から集まる「糸島ハンドメイドカーニバル」

一点物の素敵なアクセサリーや雑貨などの小物から、本格的な家具までがずらりと並びます!

おいしい糸島グルメを味わえるコーナーや、子供さんたちも楽しめるイベントなど、もりだくさんの内容のイベントです。

 

スポンサーリンク

糸島ハンドメイドカーニバルにはどんなお店がある?

以前の糸島ハンドメイドカーニバルで販売されていたものをご紹介します(^^)/

 

スポンサーリンク

糸島ハンドメイドカーニバル2020の混雑と避ける方法・駐車場まとめ

 

今回は、糸島ハンドメイドカーニバルの概要と、混雑を避ける方法についてご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

 

ゴールデンウィークは、観光地糸島のベストシーズンでもあります。

イベント自体もですが、糸島全体が車でとても混み合います。

公共交通機関を利用されるか、車で行かれる場合は、早めに行って駐車場を確保して、夕方の渋滞を避けて帰るのがベストかもしれません。

 

私も手作りが大好きですし、手作りイベントが大好きですので、ぜひ観光がてらいってみようと思っています。

 

皆さんも、素敵な品物や作家さんとの出会いがあるといいですね♪

コメント