Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

沸騰ワード10出演・哀川翔の娘【福地桃子】がかわいい!本名や母親は?/11月23日放送

テレビのこと

沸騰ワードを見ていると、福地桃子さんが出ていました!

先日ニュースで見た朝ドラ「なつぞら」に出演予定の女優さんですね。

沸騰ワードを見て初めて知ったのですが、哀川翔さんの娘さんなんですって!

 

フレッシュな福地桃子さんのことが気になったので色々と調べてみました!

 

[ad]

 

スポンサーリンク

福地桃子さんのプロフィール

福地 桃子(ふくち ももこ )

生年月日 :1997年10月26日 (21歳)

出   身:東京都出身

職   業:日本の女優、タレント

所属事務所:レプロエンタテインメント所属。

 

身 長:153cm

血液型:A型

趣 味:映画鑑賞、旅行

特 技:バレーボール

 

父は俳優の哀川翔さんということで有名ですね!(^^)!

 

福地桃子さんの本名

哀川翔さんの娘さんということで、気になる点が1つ。

それは福地桃子さんの本名です!

 

哀川桃子さんじゃないの?
「福地桃子」って芸名なんでしょうか?

 

実は、福地桃子さんは本名で活動されているんです(^O^)

 

「次女じゃなくて、本名の福地桃子として女優になりたい」

と、父・哀川翔さんの事務所ではなく、憧れの女優、新垣結衣さんが所属するレプロエンタテインメントに入った福地さん。

福地家には「生きたいように生きろ」の家訓があり、哀川さんは『いいんじゃない』って反応だったそうです!

 

ということは、哀川翔さんの方が芸名だということになりますね!

哀川翔さんの本名は、福地 家宏(ふくち いえひろ)さん とだそうです。

なんだか「Vシネマの帝王・哀川翔」のイメージとは全然違いますよね~!

本名はいいパパって雰囲気の名前なんですね(^O^)

 

母親は女優の青地公美

福地桃子さんの父親は、哀川翔さんということで有名ですね!

でも、実は福地さんの母親も元有名人なんですよ!(^^)!

 

母は元女優の青地 公美(あおち くみ)さん。

現在、哀川翔さんと同じく57歳ですが、青地さんは早生まれなので学年は一つ上になるそうです。

 

スポンサーリンク

青地公美さんのプロフィール

青地 公美(あおち くみ)

生年月日:1961年2月25日

出  身:北海道札幌市出身

職  業:1980年代前半に各種映画に出演した女優。哀川翔の妻。

 

青地公美さんは、1979年のミスユニバース北海道代表に選ばれたほどの美女です(^O^)
女優時代は、日活などの女優さんとして活躍されていたようですね。

 

青地さんは芸能界を一旦引退した後、力士の武蔵丸の昇進パーティーに出席した際、哀川翔さんが青地さんにに一目ぼれ!

翌年1995年に、哀川さんと結婚しています。

2009年4月11日には、哀川翔さんと『2009 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞』を受賞しています。

 

現在は、哀川さんのマネージャー兼社長をされているそうです。

 

青地公美さんは、哀川翔さんとのご結婚は再々婚。

前夫である音楽プロデューサー・多賀英典さんと結婚されていた時に、お子さんを3人産んでいます。

そして、哀川翔さんとの再婚してから、2人のお子さんが生まれています。

福地桃子さんは、哀川翔さんと青地公美さんの間に生まれた次女なんですね(^O^)

 

[ad]

 

スポンサーリンク

身長は低いけど特技がバレーボール?

福地桃子さんのプロフィールには、特技:バレーボール とあります。

福地さんは身長153cmと小柄なんですが、バレーボールが特技なんですね!

 

ご自身で特技というくらいなので、中学や高校でバレーボール部に所属していたのかもしれませんね(^_^)

 

スポンサーリンク

大学は?

ネット上では、青山学院大学に通っていると言われている、福地桃子さん。

ですが、青山学院大学に通っているのは、福地さんと同姓同名の別人のようです!

 

高校卒業後から芸能活動を本格化させ、ドラマや映画など順調に女優さんとしてのキャリアを積まれてますね(^O^)

 

スポンサーリンク

福地桃子さんが出演したドラマ

現在、ドラマに多数出演されている福地桃子さんですが、ドラマデビューは17歳の時。

哀川夫妻と以前より親交のあった香月秀之監督からのオファーにより、父・哀川翔さんが主演するテレビドラマ

『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』(テレビ東京)

に、哀川さんの娘役として出演しています!

借王-シャッキング-

 

レプロエンタテインメントへ所属語、2016年10月期放送の『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(テレビ東京)で女優としてデビュー!

翌2017年5月放送の『良かれと思って!』(フジテレビ)で、父・哀川翔さんと共演したことをきっかけに、哀川さんの次女であることを公表しました。

 

その後話題となり、バラエティ番組に次々に出演した福地さんは本格的に芸能活動を開始しました。

 

チアダン

福地桃子さんと言えば、ドラマ7月期の『チア☆ダン』(TBS)を覚えている方も多いのではないでしょうか(^O^)?

 

4月期の『あなたには帰る家がある』(TBS)と2期連続でテレビドラマにレギュラー出演し、一気にテレビで見かけることが増えましたよね!

 

朝ドラ

そんな福地桃子さんですが、2019年4月から放送の、NHK連続テレビ小説の第100作『なつぞら』で、朝ドラへの初出演を果たします!

 

福地さんは朝ドラへの出演を目標としていたようです(^O^)

『べっぴんさん』『わろてんか』『半分、青い。』に続き、4度目のオーディション挑戦だったということで、出演が決まって良かったですね!!!

 

しかも、「ブレークの登竜門」と目されるヒロインの親友役を演じるので、これまた注目されそうですね!(^^)!

しかも「ツンデレ女子・柴田夕見子」役ということで、楽しみですね~♪

[ad]

スポンサーリンク

福地桃子さんはかわいい?ブサイク?

福地桃子さんについて検索してみると、色々なご意見が。

私はフレッシュな感じでかわいいと思うのですが、一般的な意見を調べてみました^^

 

福地桃子さん かわいい!

 

福地桃子さん ブサイク

 

いろんな意見がありますが、女優さんとして花開いてほしいですね(^O^)

 

スポンサーリンク

福地桃子についてまとめ

哀川翔さんの娘さんということでこれからも注目されそうな女優さんですね^^

 

若手女優さんの「ブレークの登竜門」と言われる朝ドラヒロインの親友役をゲットした福地桃子さん。

ますます注目度も高まりそうです!

2019年4月から始まる「なつぞら」も楽しみですね♪

 

ちなみに沸騰ワードで一緒に出演されていた「タケノコ&キノコ王」については、こちらの記事にまとめています(^o^)/

https://nacchi33.net/entry/futtoword10-takenokoo/

コメント