Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ひよっこ続編!2019年3月~30分×4回放送は2年後の物語

テレビのこと

2017年度上半期放送のNHK「連続テレビ小説」、『ひよっこ

大好評を博した朝ドラ「ひよっこ」が帰ってくるんです\(^o^)/

 

『ひよっこ』ファンのみなさん、見逃せない情報ですよ~!

 

[ad]

 

スポンサーリンク

『ひよっこ』とは?

ひよっこ』とは、2017年度上半期放送のNHK「連続テレビ小説」第96シリーズの作品です。

2017年4月3日から9月30日まで放送され、大好評を博しました!(^^)!

 

あらすじを復習しておきましょう(^O^)

17歳の谷田部みね子は茨城県の北西部の山、あいの村で祖父・母・きょうだい達と住んでいます。父は村で初めて大学へと進学した頭の良い兄の学費を稼ぐため、東京へと出稼ぎに。東京とは遠く切り離された村に住むみね子は、東京がオリンピック開催に向けて沸く中、ぼんやりと家の農作業を手伝ってこれからの人生を過ごすものだと思っていました。

しかし、父が正月に東京から帰ってこないという事件が…。

みね子は父親を探すために東京に上京することを心に決めます。幼馴染である2人の親友と集団就職で東京の町工場で働き始めます。しかしそこでの労働は、低賃金のうえに長時間でとても辛いものでした。それでもなんとか周りの人たちに支えられ、仕事と父親探しを続けていきます。そんな中ある日みね子の働く工場が、オリンピック後の不況が原因で潰れてしまい職を失うことになります。

途方に暮れていたみね子は、東京で出稼ぎをしていた父より以前から聞かされていた味に定評のある洋食屋で仕事をすることになります。心優しい店の女将とその息子の料理長やコックたちに囲まれて忙しく働いていくことで、成長していくみね子。住み慣れない東京での生活が、町の人々との関わりの中で現実のものとなっていきます。

ciatrより

 

今回、『ひよっこ』ファンには待ちに待った続編が放送されるということで、話題になっています!!

 

『ひよっこ』のキャストは?

『ひよっこ』のキャストはベテランぞろい!

 

  • ヒロイン・前田みね子役:有村架純さん
  • みね子の父役:沢村一樹さん
  • みね子の母役:木村佳乃さん
  • みね子の夫役:磯村勇斗さん
  • みね子の先輩役:和久井映さん
  • 洋食店「すずふり亭」の店主役:宮本信子さん
  • 洋食店「すずふり亭」の料理長役:佐々木蔵之介さん
  • 和菓子屋「柏木堂」の店主役:三宅裕司さん
  • アパート「あかね荘」の大家役:白石加代子さん
  • みね子の祖父役:古谷一行さん

 

ほか、演技派揃いのキャストでしたね!

 

ちなみに他ドラマで私が注目していた伊藤沙莉さんも、みね子の幼なじみの奥さん役で出演されていました!(^^)!

『この世界の片隅に』キャストの幸子役・伊藤沙莉さんが気になる
今季のドラマ、見てますか? 私は21時、22時代のドラマは子どもの寝かしつけで見逃してしまうことが多く、連ドラは最近見ていなかったんですが、今季のこのドラマだけは見ようと思ってました!! そのドラマは『この世界の片隅で』 以前...

 

スポンサーリンク

続編の内容は?

続編となるスペシャルドラマの舞台は、前回から2年たった1970年の東京赤坂と奥茨城村

主人公のみね子を始め、おなじみの面々が繰り広げる心温まる物語になっているそうです(^O^)

 

ヒロイン役の有村架純・作家・制作統括のメッセージ

ヒロイン・前田みね子役の有村架純さんは、

このたび、「ひよっこ」がスペシャルで帰ってきます! 再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの皆さんと再会できる喜びでいっぱいです。ありがとうございます。最終話からのその後の様子が描かれていきますが、相変わらずの「ひよっこ」ファミリーで、私の心もほっこり、見てくださる皆様の心もほっこりすることと思います。
「ひよっこ」色の強い楽しい楽しい作品を目指して。精一杯頑張りたいと思います。お楽しみに!

NHK公式サイトより

と語っています(^O^)

 

また、作家の岡田惠和さんは、

「ひよっこ2」ついに発表出来る日がやってきました。うれしいです。“朝ドラ”「ひよっこ」を愛してくれた皆さまに言いたくてしかたなかったです。「続編あるよ!」と。それは私だけではなく、全スタッフ、全キャストが同じ気持ちだったと思います。こうして続編をお届け出来るとは「ひよっこ」はなんと幸せなドラマなのでしょう。「ひよっこ」らしい続編を書きました。あれから2年たった、みね子達の日常のドラマです。2年しかたってないので、そんなに大きな変化はありません。「近況報告」のような続編です。みんな元気です。みんな相変わらずです。そんな「相変わらず」な幸せなドラマを書きました。楽しんでいただけたらうれしいです。

NHK公式サイトより

 

制作統括の菓子 浩さんは、

「続きが見たい!」「スピンオフは無いの?」。“朝ドラ”終了後、たくさんのありがたいご声援をいただきました。その声が力となり、このたび続編の制作が決定しました。多忙ななか、再び「ひよっこ」のために集結していただいたキャストの皆さん。久しぶりに顔を合わせたのに息もピッタリです。来春、さらにパワーアップした「ひよっこ」ワールドをお届けできると確信しています。どうぞご期待ください!

NHK公式サイトより

というメッセージを公開しています(^_^)

 

[ad]

 

スポンサーリンク

『ひよっこ』続編の放送はいつ?

今すぐにでも見たい『ひよっこ』の続編ですが、放送は2019年3月の予定だそうです。

NHK総合にて、30分×4回の放送予定とのこと。

 

まだ半年近くありますが、『ひよっこ』を最初から見て復習するには十分ですね!(^^)!

 

スポンサーリンク

みんなの反応は?

 

と、ツイッター上では喜びの声がたくさん上がっています♪

みなさん、待ちに待った『ひよっこ』の続編ということで、盛り上がってます♪

 

来年3月の放送が楽しみですね\(^o^)/

 

[ad]

 

今季の朝ドラ『まんぷく』も気になる!!

ハマケンこと浜野謙太が朝ドラ「まんぷく」で人気!身長が武器?
今季の朝ドラ、NHK連続テレビ小説「まんぷく」見てますか(^_^)? 2018年10月1日から放送がスタートした「まんぷく」 今回は「インスタントラーメン」を生み出した夫婦のお話です! そんな「まんぷく」の出演者の一人、牧善之...

コメント