Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ハマケンこと浜野謙太が朝ドラ「まんぷく」で人気!身長が武器?

テレビのこと

今季の朝ドラ、NHK連続テレビ小説「まんぷく見てますか(^_^)?

 

2018年10月1日から放送がスタートした「まんぷく

今回は「インスタントラーメン」を生み出した夫婦のお話です!

 

そんな「まんぷく」の出演者の一人、牧善之介役のハマケンこと浜野謙太さんがステキだと、今話題になっているんです!!

 

私もとっても気になったので、詳しく調べてみました♪

 

[ad]

 

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説「まんぷく」とは?

まんぷく』は、NHK大阪放送局制作のNHK連続テレビ小説

放送は2018年10月1日 ~ 2019年3月30日(平成30年度後期)の半年間です。

『まんぷく』は、第99作目の連続テレビ小説なんですよ(^_^)

 

『まんぷく』では、インスタントラーメンを生み出した日清食品創業者の安藤百福とその妻・仁子(まさこ)の半生をモデルに、懸命に生き抜いた夫婦の物語を描いた朝ドラです。

ちなみに、主人公・仁子に関した資料はほぼないため、登場人物や団体名を変えたフィクションとなるそうですよ。

 

気になる≪第1週≫結婚はまだまだ先!(10月1日(月)~10月6日(土))のあらすじは、

舞台は昭和13年、大阪。

三人姉妹の末っ子で、貧しいながらも愛情をいっぱいに受けておおらかに育ったヒロイン・今井福子(安藤サクラ)は、女学校卒業後、ホテルで電話交換手として働き始める。

父を早くに亡くし、家計を支えてきた長女・咲(内田有紀)の結婚が間近に迫ったある日、母の鈴(松坂慶子)が突然の腹痛を訴え、福子は鈴の病状に振り回されることに。

一方、福子は咲のために結婚式で特別な出し物を用意したいと考え、写真をスクリーンに映し出せる新型の幻灯機のうわさを耳にする。

幻灯機を開発している工房を訪れた福子は、立花萬平(長谷川博己)と出会う。

のちに福子の夫となり、20年後、世紀の大発明を共に成し遂げる運命の相手だった。

NHK公式サイトより

 

まだまだ序盤。

ここからインスタントラーメンの開発にどう繋がっていくのか、予想が付きませんね~

 

ベテランぞろいのキャストは?

朝ドラと言えば、新人の女優さんや俳優さんが出演し注目されて人気が出るなど、新人の登竜門という印象ですが、今回はベテラン実力者ぞろいのキャストにも注目です!

 

主人公・今井福子役は安藤サクラ

主役でヒロインの今井福子(いまい ふくこ)には、女優の安藤 サクラさん(32)

安藤さんはオーディションではなく、2017年10月初旬にNHKからのオファーがあったそうなんです。

当時安藤さんは2017年6月に長女を出産したばかりで、育児への専念を考えていたそうで、育児との両立について悩み、オファーを受けた当初は断ることも考えていたそう。

でも、女優として朝ドラヒロインは憧れであり、数々のオーディションを受けてきたこともあり、夫である俳優の柄本佑さんや安藤さんの父の俳優・奥田瑛二さん、母のエッセイスト・安藤和津さんも含め芸能一家である家族の強い勧めや、NHK側が育児へのサポートを約束したことから2017年11月に受諾し、連続テレビ史上初の「ママさんヒロイン」と発表されたんです!!

 

そんな福子という役どころは、

本作のヒロイン。大阪出身。三人姉妹の末っ子で、貧しいながらも愛情をいっぱい受けておおらかに育つ。生来の楽天家で食べることが大好き。父を早くに亡くしたため、貴金属店で働いて女学校に出してくれた長女・咲の代わりに家計を支えようと、女学校卒業後にホテルの電話交換手として働き始める。そんな中、あるできごとをきっかけに未来の夫、萬平と出会う。
やがて二人は結婚するが、枠にとらわれない発想で事業を進める萬平に、福子は振り回されっぱなし。しかし、初めは耐えるだけの福子だったが、やがて夫を支え、背中を押し、引っ張っていく強い女に成長していく。

NHK公式サイトより

 

私も安藤さんとは同世代、同じ主婦や母という立場なので、とっても感情移入しちゃいますね!(^^)!

 

主人公福子の夫・立花萬平役は長谷川博己

主人公の福子の夫、日清食品創業者の安藤百福がモデルの立花萬平(たちばな まんぺい)役は、長谷川博己さんが務めます。

 

そんな萬平の役どころは、

本作のヒロイン・福子と生涯を共にする青年。
両親を早くに亡くし、各地を転々としながら成長してきた。幼い頃から発想力と行動力に富み、25歳の時に会社を設立して事業を興す。そんな中、あるできごとをきっかけに、萬平は福子と運命的な出会いを果たし、二人は結婚することに。
戦災を乗り越え、製塩や栄養食品の開発、さらには金融業など、さまざまな事業を手がけていくが、そのたびにトラブルに見舞われ、頓挫を繰り返してしまう。それでも決して諦めない萬平は、全財産を失った47歳の春、再び新たな事業を興そうと立ち上がる。それは世界の食文化に革命を起こす大発明だった。

NHK公式サイトより

 

その他のキャストは?

福子と萬平を取り巻く人々も、そうそうたる顔ぶれなんです!

 

  • 福子の母 今井 鈴(いまい すず)役:松坂 慶子さん
  • 福子の長姉 今井 咲(いまい さき)役:内田 有紀さん
  • 咲の婚約者 小野塚 真一(おのづか しんいち)役:大谷 亮平さん
  • 福子の次姉 香田 克子(こうだ かつこ)役:松下 奈緒さん
  • 克子の夫 香田 忠彦(こうだ ただひこ)役:要 潤さん

 

  • 萬平の親友? 世良 勝夫(せら かつお)役:桐谷 健太さん
  • 萬平の事業を支える 神部 茂(かんべ しげる)役:瀬戸 康史さん
  • 萬平の事業を支える 岡 幸助(おか こうすけ)役:中尾 明慶さん
  • 会社を共同経営 加地谷 圭介(かじたに けいすけ)役:片岡 愛之助さん
  • 大阪経済界の重鎮 三田村 亮蔵(みたむら りょうぞう)役:橋爪 功さん

 

と、豪華キャスト陣が脇を固めています!!

 

また、

  • 語り 役:芦田愛菜さん
  • 主題歌 : DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

と、こちらもベテランなんですよ!(^^)!

 

[ad]

 

スポンサーリンク

注目の浜野謙太、牧善之介という役どころは?

そんな豪華キャストが勢揃いの「まんぷく」で、注目されているのが、俳優・ミュージシャン・作曲家の浜野 謙太さん

 

浜野さんが演じるのは「情熱の歯医者役・牧善之介」。
この歯医者・牧善之介は福子の姉・咲に恋心を抱く役柄となっています。

主要キャストではない浜野さん演じる牧善之介、なぜ注目が集まっているんでしょうか?

 

それはこの浜野さんの登場シーン⇩

 

この反響www

ハマケンさん、愛されてますね~\(^o^)/

 

ハマケンこと浜野健太って?

ハマケンさんについて、どんどん気になってきませんか?

プロフィールも調べてみましたよ♪

 

浜野 健太(37歳)

 

愛  称:ハマケン

生年月日:1981年8月5日

出身地 :神奈川県横浜市戸塚区

職  業:ミュージシャン、作曲家、俳優

星  座:獅子座

血液型 :O型

 

 

インストゥルメンタルバンド・SAKEROCK(2015年に解散)のメンバーとして、トロンボーン、スキャットを担当していた。また、自身がリーダーを務めるバンド在日ファンクではボーカル兼リーダーを、Newdayではトロンボーンを担当している。その他、GENTLE FOREST JAZZ BAND、ASA-CHANG&ブルーハッツ、KILLING FLOOR、ハシケンハマケンなどの元メンバーでもあり、中島美嘉のレコーディング参加、EGO-WRAPPIN’や2008年サマーソニック出演の際に結成された小泉今日子SPECIAL BANDのライブサポートなども多い。近年は俳優業、タレント業も並行して行っている。カクバリズム所属。妻はファッションモデルのAgatha。

ウィキペディアより

 

高校卒業後、同じ高校の先輩であったSAKEROCKに加入した浜野さん。

当初は正式メンバーではなかったが、メンバーであったキーボード脱退後、新たなメロディ担当としてフロントマンとなります。

浜野さんは2005年にスペースシャワーTVの『STUDIO GROWN』にレギュラー出演し、その頃から知名度が上がります。

翌2006年から同局にて放送開始する『スペシャボーイズ』のメインVJになり、『スペシャボーイズジャパン』まで続く2年間の出演にて、「第2のユースケ・サンタマリア」と呼ばれるようになったそうです(^O^)

そのキャラクターを買われ、2005年に出演した映画『ハチミツとクローバー』を皮切りに、俳優としても様々なドラマ、CMなどに出演しています。

また、『めざましテレビ』で特集も組まれ、以降地上波のバラエティ番組にも進出した浜野さん。

 

  • モテキ(2010年7月 – 10月、テレビ東京系列) – 小野坂オム 役
  • 仮面ライダードライブ(2014年10月 – 2015年9月、テレビ朝日) – 西城究 役
  • 釣りバカ日誌 Season2〜新米社員 浜崎伝助〜 第2話(2017年4月28日、テレビ東京) – 尾上 役
  • 海月姫 第3話・第9話(2018年1月29日・3月12日、フジテレビ) – 杉本 役
  • グッド・ドクター (2018年7月 -、フジテレビ) – 橋口 太郎 役

 

  • 婚前特急(2011年4月1日公開、前田弘二監督) – 田無タクミ 役
  • 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル(2014年12月13日公開、柴崎貴行監督) – 西城究 役
  • 闇金ウシジマくん Part3(2016年9月22日公開、山口雅俊監督) – 天生翔 役
  • 東京喰種トーキョーグール(2017年7月29日公開、萩原健太郎監督) – 古間円児 役

など、数々のドラマや映画にも出演されています!!

 

私が初めて浜野さんを知ったのは、『ムジカ・ピッコリーノ』(NHK Eテレ)

パイロット・ドットーレ・マルコ 役で出演されていて、トロンボーンを演奏されていました!(^^)!

私も楽器経験者なので、よく見ていました♪

 

朝ドラの出演は、とと姉ちゃん(2016年) – 長谷川哲典 役に続いて2回目。

また、大河ドラマ 西郷どん(2018年、NHK) でも、伊藤博文 役で出演されています。

 

[ad]

 

身長がハマケンの武器?

ハマケンさんの特徴と言えば、身長

157cmと、男性にしては小柄ですよね。

奥さんでモデルのアガサさんとの身長差は、アガサさんの方が5cm高いとのこと。

 

 

 

 

 

 

でも、この身長が、浜野さんの武器となっているんです!(^^)!

 

2013年10月26日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』では、ナインティナインの岡村隆史さんの肉体改造企画にライバル役として出演したハマケンさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企画前57.6kgあった体重を、46.2kgまで落として圧勝しているんです!(体脂肪は26.4%→12.2%に)

浜野さんの身長は、岡村さんより1cm高い(岡村さんは156cm)とのことで、体型が似ていることから抜擢されたんではないでしょうか!(^^)!

ちなみにその後、体重が元に戻った事をマネージャーさんがTwitterにて明かしているそうです(笑)

 

また、SUUMOのCMでも、花嫁さん役の方との身長差が相まって、ハマケンさんのかわいらしさが出てますよね\(^o^)/

浜野謙太が魅せる“ハマケンジャンプ”に注目!「SUUMO」新CM/スドーさん スーモで住まい探し(結婚編)(結婚編)

 

今回の「まんぷく」での牧善之介役も、浜野さんのチャームポイントである身長を買われたのかも?

 

私も小柄なので、そこを魅力に変えられるハマケンさんがとっても好きになりました!(^^)!

 

[ad]

 

スポンサーリンク

浜野謙太 まとめ

主役ではなくても、ちょっと出演するだけでみんなの視線を奪っていく、ハマケンこと浜野謙太さん

ハマケンさんの魅力に、私もハマってしまいそうです(^O^)

 

朝ドラ「まんぷく」を見逃した方は、BSプレミアムで毎週土曜日の午前9時30分~11時まで、月曜~土曜までの1週間分をまとめて見ることができますよ♪

わたしも録画予約してま~す\(^o^)/

 

これからも浜野謙太さんの活躍が楽しみです!!

 

大好評だったあの朝ドラがかえってきます!(^^)!

ひよっこ続編!2019年3月~30分×4回放送は2年後の物語
2017年度上半期放送のNHK「連続テレビ小説」、『ひよっこ』 大好評を博した朝ドラ「ひよっこ」が帰ってくるんです\(^o^)/ 『ひよっこ』ファンのみなさん、見逃せない情報ですよ~! 『ひよっこ』とは? 『ひよっこ...

コメント