Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

安室ちゃんへの感謝をつづったミスティオの広告の日本語訳!

ズボラ主婦のなにげない日々のこと

安室ちゃんの引退の日の9月15日が着々と近づいていますね。。。

私は大大大ファンというわけではないですが、歌姫として一時代を築いた方だと思うので、やっぱり寂しいです(T_T)

 

そんな中、安室ちゃんが以前CMをしていた炭酸飲料『mistio(ミスティオ)』を販売しているダイドードリンコ株式会社が、2018年9月4日の『朝日新聞』の全国版 朝刊に、安室ちゃんへの感謝の気持ちを込めたメッセージを全面広告を掲載しているんです!!

 

ということで、詳しく調べてみました(^O^)

 

スポンサーリンク

ダイドードリンコから安室ちゃんへの感謝のメッセージ

『飲んでミスティオ。』のキャッチフレーズで大人気だった『mistio(ミスティオ)

【CM 1996-97】DyDo mistio 30秒×2

 

まだあどけない感じの安室ちゃんがなつかしい(●^o^●)

 

そしてこちらが、ダイドードリンコ株式会社が2018年9月4日の『朝日新聞』の全国版 朝刊に掲載した、安室奈美恵さんに向けた感謝の気持ちを込めたメッセージの全面広告です!

 

公開されたメッセージは、なんと当時の『mistio(ミスティオ)』のCMソングとして使われていた「Don’t wanna cry」をはじめ、安室奈美恵さんがこれまでに発表された50曲以上の楽曲タイトルを引用して散りばめ、すべてを繋ぎ合わせて感謝を伝える英文になるよう構成されているんです!!!

なんとも粋なメッセージですよね~!(^^)!

 

この英文の日本語訳はこちらになっています⇩

<参考情報>和訳全文
親愛なる安室ちゃんへ。「泣きたくない?」…私たちもそう。だからお願い、泣かないで。涙を拭いて、笑おう。あなたは私たちの太陽であり、ヒーローでもあるんだから。そして、なぜか不思議と、大好きな親友がレッドカーペットを歩いてるような気持ちでもあるの。もちろん、みんな心から祝福しているよ。19歳くらいのときから、色んなことを教えてくれたね。一人前の女の子になる方法や、女の子としての輝き方、キスの仕方、イケてる彼と付き合い方まで…。人生の大事なことは全部あなたから教わった。渋谷みたいなキラキラした街で、短いスカートはいて、何回もの夏を過ごして、私たちはいつだってあなたと一緒に夢を見ていた。80年代、90年代、色々見てきたけど、やっぱりあなたみたいな女性は現れないと思う。ちょっと公園で一休みしたり、お散歩したり、座ったりして、ゆっくりしてみて。目覚まし時計をかける必要なんてないから。もし、眠れなかったり、食べられなかったり、病気になったりしたら、私たちを思い出してみて。そんなときはガールズトークしようよ、気楽においで。どんなことも「あなたと私」だけの秘密だから。だって、同じ星に、同じ月明かりの下で一緒に願ったでしょ?私たちが自分を見失いそうになった時、いつだって助けてくれたのはあなたなんだから。今度は、私たちの番だよ。これから、また新しい希望を見つけて追いかけるかもしれないけど、我慢はしたらダメだよ。もし、嵐のように騒々しい、変な男どもがあなたを困らせていたら、すぐに流れ星のようにかけつけてぶっ飛ばすから。そして、「観念しろ!」って言ってやるんだ。私たちはみんな、いつだってあなたのためなら戦士にもなれる。私たちの力が必要な時は、いつだって一緒に戦える。だから、何も恐れることなんかないよ。ここは出口だと、あなたは体で感じているかもしれないけど、それは新たな始まり。私たちは大切な日記帳に、あなたへのラブストーリーを書き続けるから。あなたの音楽は私たちの中で流れ続けるし、終わることなんてない。あなたが最高に輝かしい、素敵な毎日を送ることを、みんな願ってるよ。

2000倍の愛をこめて!ミスティオより

billboard japan より

 

まさにファンの気持ちを代弁しているかのようなメッセージですね(T_T)

 

今までの安室ちゃんの曲を改めてみると、悩める年頃の女の子たちに向けた歌が多かったな~と思います。

私もふと口ずさんでは、元気づけられた思い出があります。

 

このダイドードリンコ株式会社の感謝をつづったメッセージは、正に今まで安室ちゃんに勇気をもらっていた女の子達からのアンサーメッセージのような気もしてきます(^O^)

 

スポンサーリンク

『mistio(ミスティオ)』今でも買える?

今ではなかなか見かけなくなった『mistio(ミスティオ)

でも、今でも現役で製造・販売されているんですよ(^O^)

 

楽天では、『mistio(ミスティオ)』レモンスパークリングが購入できます♪

 

 

グレープスパークリングのペットボトルもあるみたいですね!

 

ぜひスーパーや自動販売機で探してみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

安室ちゃんへの感謝をつづったミスティオの広告 まとめ

本当にたくさんの方々から愛されている安室奈美恵さん。

引退はとっても残念です。。。

安室世代としては寂しさもありますが、きっと色あせない思い出として、いつまでもみなさんの心に残っていくのでしょうね。

 

こちらの新聞広告も鳥肌ものです!!

安室ファンが新聞広告で感謝を!もう一つのメッセージとは?
2018年9月16日で引退する安室奈美恵さん。 そんな安室さんに向けたファンの方々の感謝の言葉が、新聞広告4面にわたって掲載されました! しかも、この感謝言葉をつづった新聞広告には、ある仕掛けがあるんです!(^^)! 鳥肌ものですよ!...

 

コメント